みなさん、こんにちは。
人事、総務部の田中です。

コロナが流行り出してから早1年になります。
早く事態がおさまってくれるといいですね。

以前私がブログ記事を書いた際に、ステンドグラスの作品を作っていることを紹介させてもらいましたが
先日、県内の展示会に出展させてもらったので紹介させてもらおうと思います!

令和2年11月14日から16日の間、
あわぎんホールにて開催された、第47回 全国公募 徳島県手工芸展に出展しました。
ステンドグラスを習い始めてからこの展示会には毎年出展しているのですが、今年はあじさいのランプを出展しました。
こちらの写真になります。

いかがでしょうか!
正方形のガラスをたくさん切って3カ所少し丸く削ってからガラスひとつひとつに銅のテープを巻き付け、あとははんだゴテではんだをひたすらつけていく作業。
地道な作業ですが、完成してランプの灯りがキレイに灯ったときはかなり達成感があります!
ガラスの色にもよって光の輝き具合も全然変わってきます。

去年からコロナウイルスが流行ったこともあって、今年はいろいろな展示会が中止になったり
制限されたりする中、今回展示会が無事開催されてよかったなと思います。
もちろん、展示会内では検温等を行ったりと感染対策はバッチリでした!
また来年はより素敵な作品を展示会に出せるように今から頑張りたいと思います!